0911トレード根拠

こんんちは。喜平です。

自分で決めたルールを守って取引できていますか。ルールを決めたら必ず守りましょう。

エントリーするためにも決済するためにも根拠が明確である必要があります。

普通の会社員である私が仕事を終えて、帰宅後にエントリーした時のチャートの読み方、分析、根拠についてトレード翌日のブログに残していきたいと思います。

ブログによっては、何pips取ったとか、プラス○○万円とか公表されている方もおられますが、他人がいくら儲かったかの話を読んでもつまらないと思われる方も多いと思いますので、私は単純にチャートの見方、根拠確認に特化して書きたいと思います。

昨日の夜は特に気にする経済指標はありませんでした。


黄緑実線:25MA 青実線:75MA ピンク実線:200MA
黄緑破線:15分足25MA 青破線:15分足75MA
ピンク破線:15分足200MA
黄色破線:ボリンジャーバンド25MA σ2.0

昨日ドル円5分足チャートにおいて、21:10直近高値を3連続の強い陽線で抜けてきましたので、エントリーしてみました。(チャート内○の部分)
思惑通りに上昇しましたが、109円の大台まであと少しというところで0時になりましたので、109円リミット108.7円ストップの指値をして就寝しました。結果、リミットを取れました。上昇トレンドになっていたことも根拠となります。

トレード根拠のブログ初日がよい結果となってよかったです。

悠々自適時間獲得して脱普通の会社員を目指します。

FX会社について

タイトルとURLをコピーしました