人気記事ランキングのプラグイン導入 – ブログ開設3ヶ月

こんにちは。喜平です。

ブログを開設して3ヶ月が経ちました。

投稿78本、固定ページ22本となり、この記事が100本記念の投稿となります。アスセス解析を見ると延べ約360名の方に合計約770回ほどご訪問いただいたようです。ありがとうございます。

この1ヶ月は普通の会社員としての仕事がやや忙しく、サイトの内容を充実させるということにあまり時間を取れませんでした。内容は少ないですが、この1ヶ月でやってきたことをまとめてみました。

プラグインを1つ追加してみました。

<人気記事ランキング>
ワールドプレス・ポピュラーポスト(WorldPress Popular Posts)
訪問いただいた方にどの記事がよく読まれているのか集計結果のランキングをサイドバーに表示させるプラグインををインストールして、有効化しました。
書いている側にとってはちょっとした励みになりますし、訪問いただいた方にとっても参考になると思います。ちなみに集計期間は30日で設定しました。

固定記事はあまり書けていないのですが、初心者向けの内容や、MT4自動売買プログラムの企画ものは充実させていきたいと考えています。

ブログを開設して3ヶ月間、ほぼ月曜日以外は投稿記事をアップしてきたのですが、トレード根拠の事例は充実してきたと感じますので、より質の高い内容を目指して、明日12/5から日々の投稿プログラムを変更したいと思います。

日曜日:トレード準備と独り言(今まで通り)

月曜日:投稿お休み(今まで通り)

火曜日:トレンドですか?レンジですか?
4時間足、1時間足、15分足のトレンドを分析

水曜日:月曜、火曜のトレードからベスト根拠を紹介

木曜日:トレンドですか?レンジですか?
4時間足、1時間足、15分足のトレンドを分析

金曜日:投稿お休み

土曜日:水曜、木曜、金曜のトレードからベスト根拠を紹介

固定記事は随時追加

読んでいただく方のトレードに少しでも役立つ記事となるようがんばります。

今後ともよろしくお願いいたします。

明日12/5の夜は、
17:55 (独)サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値) 11月
18:00 (欧)サービス部門購買担当者景気指数(PMI、改定値) 11月
18:30 (英)サービス部門購買担当者景気指数(PMI) 11月
19:00 (欧)小売売上高 前月比 10月
19:00 (欧)四半期域内総生産(GDP、確定値) 前期比 7-9月期
22:30 (米)貿易収支 10月
24:00 (米)ISM非製造業景況指数(総合) 11月
が予定されています。

ブログもFXトレードもがんばって、悠々自適時間獲得し、脱普通の会社員を目指します。

以下、お知らせです。

<SSL化>
先月からサイトをSSL化していますが、一部のリンク先でSSL化されていないサイトがあるので、ブラウザのURL表示では混在コンテンツを示すページもあります。
契約しているエックスサーバーは無料で独自SSLを提供してくれているので簡単な操作でSSLすることができました。今ならサイト立ち上げの段階からSSL化した方が良いと思います。


<アフィリエイト>
まだ来訪者は少ないのでデザイン上のアクセントにすぎませんが、これからいろいろ勉強していきたいと思います。



アフィリエイトのアクセストレード

wpxはエックスサーバーが提供するワードプレス専用サーバーです。ワードプレスだけしか使えないのですが専用ならではの機能を備えています。ワードプレス以外も使いたい方はエックスサーバーのX10というプランにしてください。使用料金はどちらも月額1000円~です。サーバーは安定性とサポートが重要です。もっと安いサーバーもありますがアフィリエイトを考えるならエックスサーバーがおすすめです。アフィンガー4は、サイトの見た目をかっこよくするためにいずれは導入したいと思っています。


タイトルとURLをコピーしました