北朝鮮情勢は緊張継続、急変動に注意 – トレード準備と独り言

こんにちは。喜平です。

日曜日は週足チャートと日足チャートを見て流れをつかんでおきます。ドル円はレンジ、ユーロ円、ポンド円、オーストラリアドル円、ユーロドルは緩やかな上昇トレンドとなっています。ドル円は引き続き、レンジの上限付近となっています。

北朝鮮情勢は緊張が継続していますので、引き続きリスクオフ(円買い)相場への注意が必要です。衆議院選挙の状況も影響が出るかもしれません。世の中のニュースはすぐに為替に反映されますので、過去のニュースはあまり気にしないようにしていますが、急変動要因の対策としてストップは忘れずに設定したいと思います。

経済指標として、10/6(金)に超重要なアメリカ雇用統計が発表されるほか、重要指標発表が予定されています。ポジティブ、ネガティブサプライズがあれば、大きな変動も起こりますので、毎日必ず指標発表、要人の発言予定を確認してから、エントリーするようにしたいと思います。

悠々自適時間獲得して脱普通の会社員を目指します。

日曜日ですので落ち着いた気分で悠々自適時間の妄想をしたいと思います。

コンドミニアムでの楽しさはホテル宿泊とは違い、自分の家のように暮らせることだと思います。キッチンがあり、調理器具、食器類はそろっていますので料理好きには快適ですね。

私は海外のスーパーマーケットに行くのがとても楽しみです。日本では見られないような食材、サイズ、売り方に興味深々です。ハワイでは牛肉も安いので、大きなステーキ肉でも気軽に買えます。ビールは日本と同じように6本セットで売られています。ラーメンなど日本の食品も普通に売られているので、アメリカンな食事に飽きたときは助かりますね。

掃除は管理人さんにお願いしておけばやっていただけます。

現地で知り合った友人を招いてホームパーティーもできます。あまりに騒ぐとクレームになりますが、常識的な範囲はなら問題ありません。

自由を求めてまたいつの日か、ハワイの太陽、風、海、山を感じられるコンドミニアムで過ごしたいと思います。

みなさんは良い睡眠が取れていますか。寝不足は判断力が鈍るためトレードにとってよくありません。ちょっといい枕で良質な睡眠をとりませんか。


The Pillowは高反発タイプの枕です。横向きでも仰向けでも、頭が浮いているような感覚が得られます。それなりの硬さがあるため寝返りもしやすいです。そのため肩こり予防には向いているのではないでしょうか。高さは3段階に調整できるので好みの高さを探すことができると思います。


既製品では物足りない人は自分だけのオーダー枕を検討してはいかがでしょうか。「まくらる。」はいろいろなオーダー枕を扱っており、比較しやすいサイトです。

月曜日はブログ開設1ヶ月の振り返りをしてみたいと思います。