北朝鮮弾道ミサイル発射に警戒 – トレード準備と独り言

こんにちは。喜平です。

日曜日は週足チャート、日足チャート、4時間足チャートを見て流れをつかんでおきます。(今週から4時間足を追加しました)

<ドル円>
週足:→ 日足:↑ 4時間足:↓
<ユーロ円>
週足:↑ 日足:↑ 4時間足:→
<ポンド円>
週足:→ 日足:↑ 4時間足:→
<オーストラリアドル円>
週足:→ 日足:→ 4時間足:→
<ユーロドル>
週足:↑ 日足:→ 4時間足:→
となっています。
(↑:上昇 ↓:下降 →:レンジ)
各通貨とも調整局面になってきているようです。

北朝鮮に弾道ミサイル発射準備の兆候ありと報道されています。情勢は緊張が継続していますので、引き続きリスクオフ(円買い)相場への注意が必要です。衆議院選挙の状況も混沌としてきています。世の中のニュースはすぐに為替に反映されますので、過去のニュースはあまり気にしないようにしていますが、急変動要因の対策としてストップは忘れずに設定したいと思います。

今週の気になる経済指標、イベントとして、10/17(火)18:00 ドイツZEW景況感調査、10/18 21:30 アメリカ建設許可件数、住宅着工件数、10/20 23:00 アメリカ中古住宅販売件数でしょうか。アメリカの住宅関連指標は近い将来の消費活動を判断する重要な経済指標です。その他経済指標でもポジティブ、ネガティブサプライズがあれば、大きな変動も起こりますので、毎日必ず指標発表、要人の発言予定を確認してから、エントリーするようにしたいと思います。

悠々自適時間獲得して脱普通の会社員を目指します。

あいにく天気が悪いですが、日曜日ですので落ち着いた気分で悠々自適時間の妄想をしたいと思います。

これからのシーズン暑くもなく、寒くもなく旅行には最適ですね。私も関東近辺でハイキングに行ったりしています。写真も好きなのでカメラを2台ほど持って、毎年、紅葉を撮りに行きます。今はほとんどニコニコレンタカーを借りての日帰り旅行ですが、悠々自適時間が持てるようになったら、4WDの自家用車を購入して、少し遠くまで足を伸ばし、温泉旅館に泊って、おいしいものを食べて、早朝から2000~3000m級の山にアタックしたいです。もちろん、混まない平日がよいですね。


タイトルとURLをコピーしました