0917トレード準備と独り言

こんにちは。喜平です。

日曜日は週足チャートと日足チャートを見て流れをつかんでおきます。ドル円はレンジ、ユーロ円、ポンド円、オーストラリアドル円、ユーロドルは緩やかな上昇トレンドとなっています。

北朝鮮情勢やテロは急変動の要因になりますので、引き続き注意が必要です。世の中のニュースはすぐに為替に反映されますので、過去のニュースはあまり気にしないようにしていますが、急変動要因の対策としてストップは忘れずに設定したいと思います。

重要な経済指標として、9/21(木)3:00にはアメリカFOMC政策金利発表があります。また先週変動が大きかった9/21(木)21:30のアメリカ前週分新規失業保険申請件数も注意しておきましょう。

日曜日ですので落ち着いた気分で悠々自適時間の妄想をしたいと思います。

私の経験の中でもっとも印象深い悠々自適時間は先週にも書いた通り、マウイ島キヘイビーチのコンドミニアムでの生活です。かなり昔のことなのではっきりとは覚えていないのすが、60平米くらいの広さ、キッチン一体型リビングと2つのベッドルームで1日当たり5000円くらいだったと思います。庭にはバーベキューの施設があり、そのまま砂浜に出ることができました。

メインの目的はウィンドサーフィンでした。午前中は地元の漁業者との協定でできませんので、朝は結構ゆっくりでした。ウィンドサーフィンは風が吹かないと楽しくないので、朝起きると、まずテレビの天気予報を確認します。風が吹きそうなら午後からの出動準備をし、吹かない日はその他のアクティビティを探します。レンタカーも借りてたので、ほぼどこでも行くことができました。

夕方には帰宅し、砂浜からサンセット見ることが日課でした。ウィンドサーフィンやその他のアクティビティについては、また来週にでも書きたいと思います。


タイトルとURLをコピーしました